2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イ〇アの家具を持ってる方は要注意

引っ越しで一番問題なのが家具。。。 持っていくか、それとも捨てるか。 学生時代は捨てました。。。 ワードローブと引き出しのセットで、かなりいい値段でした。 でも、引っ越し運賃を考えたら捨てて新しいのを買った方がいいかなと思い、まだまだ使えるも…

引っ越し業者の見積もりで悩んだら、どうする?

こんにちは。 前回引っ越し業者から見積もりを貰ったことをブログに書きました。 皆さん何社か見積もりを貰うと思いますが、どれにするか悩みますよね。 タダじゃないし、悩むのは当然。 で、悩んだらどうするか? もちろん悩んでいいのです。 悩んだら、決…

引っ越しが決まったら、見積もり見積もり

こんにちは。 いよいよ引っ越しも現実的な手続きに入ってきました。 先日ネットで数社に引っ越しの見積もりをお願いしましたが、 今日は営業マンが来て色々お話しました。 今はネットで一括見積ができるので便利です。 こちらですね↓ 数社に見積もりお願いし…

21世紀に持っていくもの、持っていかないもの。重い本はどうする?

こんにちは。 昔「21世紀に持っていくもの」っていうCMがありましたよね? 今私は毎日、新しい引っ越し先に持っていくものと捨てるものを仕分け中です。 中でも悩むのが本(-_-;) 本はだいたい1回読んだらお終いで、もう一度読むことってあんまりありません…