21世紀に持っていくもの、持っていかないもの。重い本はどうする?

んにちは。

 

昔「21世紀に持っていくもの」っていうCMがありましたよね?

今私は毎日、新しい引っ越し先に持っていくものと捨てるものを仕分け中です。

中でも悩むのが本(-_-;)

 

本はだいたい1回読んだらお終いで、もう一度読むことってあんまりありません。

読んだ後はしばらく手元に置いておきたいけど、時間がたつとただ本棚においてるだけになってしまいます。

なので、古くてももきれいだし、廃品回収に出すものどうかと思うし、

かと言ってメルカリ等で販売するのも手間ですよね。

引っ越し先に持っていくのも重いし、悩むわ。

 

そこで、ブックオフに行って売ってきました。

大体50冊くらい。

さすがに重かった(-_-;)

でも全部で2400円になった(*^^)v

 

村上春樹とかはいい値段がついたと思うけど、中には1冊5円ってのもあった。

でもすっきりした上にお金も貰えてよかった(^^♪

 

近くにブックオフがない人、学生でブックオフまで行く足のない人、

お年寄りの方は自宅に買い取りに来てもらうといいと思います。

こちらですね↓

 

 

 今回は本だけだたけど、ゲームも買い取ってもらえるんだよね。

使ってないポケモンとかあるし、今度買い取りお願いしよ(*^^)v