引っ越しや人生の節目に大事なこと!

引っ越しや人生の節目に大事なこと!

それは、皆さん荷造りだとか準備だとかを想像するかもしれませんが、実は書類ですね。

まあ~いろんな書類があること。

でもこれを準備しないと何事も進みません。

 

引っ越しで大事なこと。

はっきり言うと、それは「ハンコ」です。

 

もちろん、社会人でハンコを持ってない人はいないと思いますけどね。

どんな、ハンコを持ってるかが重要です。

 

学生の皆さんとか、適当に認印を銀行印や実印として使ってたりしませんか?

危険なので今すぐやめてください!

ハンコなんてなんだってい~じゃんと思ってる方、大きな間違いです!。

ハンコは認印、銀行印、実印とセットで作った方が後々便利です。

キッパリ(`・ω・´)

 

だいたい、認印なんて、だれでも何本も持っているものです。

なので、そのうちどれかを銀行印にしちゃうと、数年後にはその中のどれが銀行印かわからなくなります。

 

そのため、適当なハンコをもって銀行にいくと、「ハンコが違います!」と言われ、何本ものハンコをもって銀行に通う羽目になります。

まあ、あきれた話です。(誰のことだろう)

 

もし、これから新社会人になる人がいたら、まずはハンコを作りましょう。


 

転勤の辞令待ちの人ももう一度ハンコを確認してみてください。