ツヴィリングの鍋って高いけどどうなの?

  

 現在、引っ越しのための断捨離作業中ですが、もちろん現在使ってるもの全部もってく訳ではありません。

まだ仕分け中だけど、ひょっとしたら、捨てるものは1/4くらいになるかも?

 

まあいくつか捨てるものは決まっていて、その中の一つがこれ↓

 

 


 

 

今つかってるものはこれより一回り大きく、公式ホームページでみたら、17,000円くらいのお値段でした。

ツヴァイリングをご存じない方のためにちょっとたけブランド紹介

 

1731年、ピーター・ヘンケルスが、世界的に有名なZWILLINGの「双子マーク」をドイツ・ゾーリンゲンのカトラーズ・ギルドに登録しました。そこからZWILLINGの歴史が始まりました。

ZWILLINGは世界でも早い段階で世界進出を行い、歴史ある技術力に加え、各国の食文化やレシピを考え、お使いいただく方に満足いただける製品開発する事で、高い評価をいただいてまいいりました。

そしてそれは現在まで変わることなく、更に国際的な基準に基づくき、常に使う方の事を考えた、高品質な製品開発を行う事で、受け継がれています

ZWILLINGは世界で最も古いブランドの一つだと言われています。
モダンリビングキッチンとビューティをテーマに幅広い製品展開を行っています

 

(公式ウェブサイトより)

 うちで使っているものはツヴァイリング・プライムのようで、コピーにはこう書いてある。

シンプルでスタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えたシリーズ。ガラス蓋で中が見えやすく、優れた熱伝導と蓄熱性が高く評価されています。

 

世界最古とまか、スタイリッシュとか、機能性とかといううたい文句に惑わされて買ってしまったけど、正直買ってすぐ失敗したと思った。

なんたって、コンロに乗せると鍋底と一緒に持ち手まで熱々になって、手をやけどしそうになります。

なので、鍋を持つときはまるでフランス料理のシェフのように持ち手をナプキンで包む必要があります。

プロっぽくていいのですが、毎日となると面倒。

 

しかも、焦げ付きやすく、いったん焦げ付くと汚れが落としにくい。

時間があるときは頑張って洗うけど、そのうち面倒になります。

焦げ付き汚れの写真は自主規制します。

キッパリ(。-`ω-)

 

 それで、新しく買うのはこれ↓

 


 

値段もぐっと安くなってる。

ホーロー鍋の良さはなんといっても手入れのしやすさ。

汚れもするっと落ちるし。

フッ素加工してある鍋やフライパンは1,2年で表面のフッ素がぽろぽろと剥げ落ちてしまうけど、ホーローは表面がガラス質なのでそんな心配はない。

コスパ、手入れの楽さからいうとホーロー鍋が一番。

これから一人暮らしする人は参考にしてね。