新型コロナウィルス対策にマスク

こんにちは。

 

ついに日本でも新型コロナウィルス感染者が出てしましました。

そもそも武漢から日本に連れ戻し、自宅待機させるΣ(゚Д゚)っていうのが驚きです。

これは自分で命を守る行動をするしかありません。キッパリ(。-`ω-)

 

そこで、マスクを買いにいったらレギュラーサイズは売り切れてました。(-_-;)

やはり、皆さん気にしない振りしてぱっちり気にしてるんですね。

とりあえず、残っていたスモールサイズを買いましたが、「1人5箱まで」だそうです。

 

マスクは本当はN95以上の規格のものが良いそうですが、よくわからないので一番よさげなのを買ってきました。

 

帰宅して調べるとN95というのはこんなものでした。

 

 


 

 さすがにこれはできないわ。

よくてこの辺でしょうね。すこしかっこいいかも

 

 

 


 

 

こちらがフィルター

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コミネ AK-097 N95マスクフィルター(2個) KOMINE
価格:721円(税込、送料別) (2020/1/30時点)

楽天で購入

 

 

命を守るのに格好は気にしてられないですね。

外出時はマスクを忘れずに