イ〇アの家具を持ってる方は要注意

 

引っ越しで一番問題なのが家具。。。

持っていくか、それとも捨てるか。

学生時代は捨てました。。。

ワードローブと引き出しのセットで、かなりいい値段でした。

でも、引っ越し運賃を考えたら捨てて新しいのを買った方がいいかなと思い、まだまだ使えるものでしたが(家具ってあまり劣化しませんからね)廃品回収に出しました。

 

今回は悩んだ末持っていくことに。

なぜって、結構高かったからです(*^^)v

引っ越し業者さんには、家具はひょっとしたら、扉を外して運搬になるかもしれないと言われました。。

 

大きい家具は分解して運ぶことも多いらしいのですが、NGなのがイ〇ア。

ブラックリストに載ってます(*^^)v

なんでもコンパクトで特殊な作りなので、いったん分解してしまうと元に戻すのに時間がかかるのだとか。

再度組み立てしても、以前とすこし違ったり。

クレームの元ですね。

 

うちの家具は、イ〇アじゃなくてよかった(^^♪

イ〇アの家具でも小さいものは大丈夫なのでご安心ください。